MicrosoftアカウントとSkypeアカウントの統合

microsoftxskype

いまさらですがMicrosoftアカウントでもSkypeにサインインすることができるようになりました。アカウント統合によってもともとのSkypeIDが不要になる訳ではありませんが、覚えるアカウントは少しでも少ない方がいいですよね。(サインインはログイン・ログオンと同じ意味)

ということでMicrosoftアカウントとSkypeアカウントを統合(リンク)してみようと思います。まずスカイプを開き「Microsoftアカウント」を押します。※既にサインイン済みの方は一度サインアウトしましょう。

01-1

サインイン画面が表示されるのでMicrosoftアカウントにてサインインしましょう。※Skypeアカウントではありません。
04-1

サインインに成功するとアカウントの統合を勧められるので「既存のSkypeアカウントを使用する」を押します。
05-1

続いて統合するSkypeアカウントでサインインします。

06-1

これで「続行」をクリックするとアカウントの統合が完了します。

07-1

参考: Skypeヘルプ

MicrosoftアカウントはWindow8から作成が強制されるようになったため、取得している方も多いと思います。おそらく次のWindows9でも必要になるでしょう。Microsoftアカウントをお持ちでない方はこの機会に取得してみてはいかがでしょうか。Microsoftアカウントの作成はこちらからどうぞ